人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

賃貸物件、改修して暮らしてます。

mine510.exblog.jp

みどりの調査

正月三が日も終わったので、4日昼から一念発起。
庭の樹種を調べに、二子新地へいこう。

神戸が静岡に戻っているので、ひとりで自転車で。
植物図鑑をリュックに入れて、ふらっと出かけました。

保谷、荻窪から環八を通って、二子新地へ。
ペダルを漕ぐこと1時間半で到着。
構造の確認のため、作業をしていた工務店の二人にまさかの遭遇。
新年のご挨拶もすませて、さっそくみどりの調査。

何度も来ているものの、いつも時間がなくなってしまうので、
庭をじっくり見たのは今回が初。
花が付いていればベストだけれど、葉の形、幹など見て判断。
かなり色々なものが植えられているので、少し整理する必要がありそう。
縁側に腰をかけて夕方まで作業。

みどりの調査_b0242252_22133245.jpg


相当着込んでいきましたが、やはり寒かったです。
やっぱり縁側は冬は使うものでないなぁ、と実感(苦笑)。

今年もよろしくおねがいします。
by mine510 | 2012-01-04 18:23 | 賃貸物件、改修して暮らします
<< 構造打合せ 塗装の体験 >>