ブログトップ

賃貸物件、改修して暮らしてます。

mine510.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

写真撮影 本番

写真撮影の本番。
前日までの天気予報は雨でしたが、
ほどよい曇り空で、なんとか持ちこたえてくれました。

写真家、私たちの他に、
グラフィックデザイナーの友だちにも来てもらって、
4人であーだこーだを繰り返しての撮影でした。
大家さんも、お昼から少し来られました。

朝9時からはじめて、終わったのは、22時過ぎ。
仕上がりが楽しみです。
b0242252_10345912.jpg

[PR]
by mine510 | 2013-03-31 09:15 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

ツバキ

ツバキです。
広間から見えるところに咲いてます。
b0242252_11342513.jpg

[PR]
by mine510 | 2013-03-29 11:35 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

春の雨

しとしとと、春の雨です。
b0242252_12335784.jpg

[PR]
by mine510 | 2013-03-27 12:35 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

小さな花

室内で育てていた多肉植物にも、
小さな花が咲きました。
春になって暖かくなってきたので、
そろそろ外に出して育てようかな。
b0242252_125384.jpg

b0242252_125620.jpg

[PR]
by mine510 | 2013-03-26 12:11 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

素朴なシェード

築60年のお宅を建替えるお施主さんから、
折りたたみ式の椅子と、ガラスのシェードを頂きました。
次の日、仕事帰りにさっそくハンズで部品を調達。
ところどころ傷がある、この素朴なシェードをつかって、
ペンダントライトを組立て。広間に取付けました。
b0242252_11495587.jpg


ちなみに、ほの暗い雰囲気の広間にしたかったので、
白熱電球で40Wの明るさの電球にしました。
[PR]
by mine510 | 2013-03-22 17:56 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

雑草かと思っていた草(更新)

雑草かと思っていた草に、花が咲きました。
あやうく、引っこ抜くとこでした。
何の花だろう。(3/14記)
b0242252_12224966.jpg


バイモ(貝母、別名:編笠百合)では、と教えてもらいました。
咳止めの薬にもなるそうです。ありがとう〜。
[PR]
by mine510 | 2013-03-21 12:58 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

写真撮影の打合せ

広間のカーテンも出来たので、寝室以外はほぼ完成です。
せっかくなので、写真を撮ってもらうことにしました。
昼から夕方まで、そのための打合せ。
撮影当日もよい天気になりますように。
b0242252_21165764.jpg

[PR]
by mine510 | 2013-03-17 21:26 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

満開

東京では、ソメイヨシノが開花したようですね。
ここ最近の雨風に耐えて、
うちのハクモクレンの花は、満開になりました。
b0242252_12212473.jpg

b0242252_13345264.jpg

[PR]
by mine510 | 2013-03-16 12:22 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

雑草かと思っていた草

雑草かと思っていた草に、花が咲きました。
あやうく、引っこ抜くとこでした。
何の花だろう。
b0242252_1045970.jpg

[PR]
by mine510 | 2013-03-14 14:02 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

開花

ハクモクレンの花です。
先週末までは蕾だったのに、
暖かくなって、一気に開花しつつあります。
b0242252_10483170.jpg

今日は風が強いので、散ってしまわないか、心配です。
[PR]
by mine510 | 2013-03-13 10:50 | 賃貸物件、改修して暮らしてます