ブログトップ

賃貸物件、改修して暮らしてます。

mine510.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

記念すべき、1人目のお客さん

は、まっきーでした。
後藤の大学からの友人です。
近々、東京を離れるので、
棚を置いていってくれました。
23時前にチェックインして、
7時にはチェックアウトっていう
かなり落ち着かないスケジュールに加えて、
彼が入浴中に震度4の地震。
耐震補強したんで、
地震の方は大丈夫なんですけど。。。

b0242252_149678.jpg

これに懲りず、また来てなー。
[PR]
by mine510 | 2012-05-29 14:14 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

畳が入りました!

畳が入りました!
そして、引越をしました。
5/17から二子新地で暮らしています。

b0242252_1403134.jpg

b0242252_11244516.jpg

[PR]
by mine510 | 2012-05-17 14:00 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

引越し

雨の日、偶然、家の軒先で出会った
赤帽の福田さんに引越をお願いしました。

2人で2台のトラックで、保谷から二子新地へ引越です。
どちらもパンパンに詰め込んでもらいました。
これが凄いのなんのって。
職人芸とはこのことですね。

気持ちよい引越しが出来ました!
暑い中、ありがとうございました!!
b0242252_1375852.jpg

[PR]
by mine510 | 2012-05-17 13:06 | 賃貸物件、改修して暮らしてます

ご近所さんと。

お披露目会の終わった夕方から、
2階の入居者、クイックベンリーさん、大家さんたちとの
顔合わせのための「懇親会」でした。
大家さんに取っていただいたお寿司やお酒をつまみに、
それぞれの自己紹介から、
これからの二子新地についてまで、
いろいろと話が盛り上がりました。
終わったのは、予定の20時を2時間過ぎた22時でした。

ごちそうさまでした!
これから、よろしくお願いします。

b0242252_0443072.jpg

b0242252_0425879.jpg

[PR]
by mine510 | 2012-05-15 00:53 | 賃貸物件、改修して暮らします

お披露目会終了しました!

今日は120分のお披露目会。
ゆっくりしっかりお披露目したかったのですが、
日程の都合で、ちょこっと、になってしまいました。
来て頂いたみなさん、ありがとうございました。
b0242252_0595754.jpg

床材でお世話になった木童の西田さんも来られました。
木童さんのブログはこちら

下の写真のように、畳は間に合いませんでしたが、
今週水曜日の引越と一緒に入る予定です。
畳が入った状態を見たい方は、またきて下さい(笑)。
b0242252_113447.jpg

[PR]
by mine510 | 2012-05-13 23:57 | 賃貸物件、改修して暮らします

お披露目会のお知らせ

この物件に出会って約半年、来週いよいよ引越です!

その前に「こんな風になりました」のご報告を兼ねて、
今週の日曜日にお披露目会をします。


題して
「賃貸物件、引き続き改修中ですが、ここらで住み始めます」
です。

借主持込みの畳が入っていない、、、
借主施工の壁がまだ塗っていない、、、
庭はこれから!
など未完成なところもありますが、
お時間のある方はぜひいらして下さい。

日 時:2012/05/13(日) 14:30-16:30
場 所:東急田園都市線 二子新地駅徒歩5分程度
    詳細は個別にメールでお知らせします。
    前日までにご連絡いただけるとありがたいです。
連絡先:後藤 gomo510■mail.goo.ne.jp
    (■を@に変換してメール下さい)
  
今回のお披露目会は、
大家さん、ご近所さんのご理解とご好意のあってのものです。
当日は、スリッパ・手袋はいりませんが、
裸足でのご来場はご遠慮下さい。
[PR]
by mine510 | 2012-05-10 15:10 | 賃貸物件、改修して暮らします

完了検査とクリーニング

いよいよ引越前の最終工程です!

大家さん、クイックベンリーさん、自分たちの
3者立会いのもと完了検査を行いました。
大きな問題もなく、無事引き渡しが行われました。
まだできてない、和室の塗装などは、自分たちで作業します。

検査の終わりがけに
ちょうどクリーニング屋さんも登場しました。
外部雨戸・網戸やサッシまわり中心に清掃してもらいます。
b0242252_011222.jpg

[PR]
by mine510 | 2012-05-08 00:01 | 賃貸物件、改修して暮らします

塗装5日目

広間に面した建具をはめました!
むらがあるのも、それもまた味といことで。

これは糊のあととか、パテ処理の後ですね。
裏紙までは剥がせたものの、これは無理でした。

ってなわけで、ゴールデンウィークが終わりましたー。

b0242252_1144439.jpg

b0242252_19334375.jpg

[PR]
by mine510 | 2012-05-06 19:35 | 賃貸物件、改修して暮らします

塗装4日目

今日は、明るいうちに作業開始!
暗くなるまでに終わらせなければ!

床の2度塗り。
2回目なので、少し塗るのも上手になった気がします。
ムラがあったところもきれいになりました。
そして耐久性アップのはずです。
これで床のクリア塗装は完了です。

後藤は引き続き建具の作業。
削って、削って、剥がして、剥がして、塗る!

写真がなくてごめんなさい。
[PR]
by mine510 | 2012-05-05 20:01 | 賃貸物件、改修して暮らします

塗装3日目

ゴールデンウィークの後半もスタートしました!
別件の打合せがあったので、夕方現場に到着。


が・・・


電気が付かない。。。


これだと、暗くて作業ができません。


ゴールデンウィーク前半は電気が付いたので、
頭の中で「??」がたくさん。
聞けば東電の立会まで、幹線が分電盤に繋げないとのこと。
気をとりなおして、明日からは日の光で作業をしたいと思います。
[PR]
by mine510 | 2012-05-04 20:03 | 賃貸物件、改修して暮らします