ブログトップ

賃貸物件、改修して暮らしてます。

mine510.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

後藤と神戸の打合せ

今日は日曜日。
昼ごはんは昨日大家さんにお土産にいただいた「ますのすし」
と、残っていた野菜スープとじゃがバタ明太(写真では見えません)。
b0242252_12372860.jpg

おいしくいただきました。


そしてその後、後藤と神戸ふたりで打合せ。
保谷駅近くの「Bunca」にて。
ジャズが流れる珈琲屋さん。
とても落ち着く素敵なお店です。
よい空間を考えるには、よい場所で!
b0242252_1236371.jpg

写真は打合せ前の糖分補給。

後藤曰く、喫茶店だと他の人の目があるから
話し合いが冷静に行われてよいそうです。
議論が白熱すると感情的になりがちなので。。。
[PR]
by mine510 | 2011-11-28 12:49 | 賃貸物件、改修して暮らします

第4回打合せ

土曜日。天気はよいけれど寒い。
そして、今日も現地で15時から打合せ。

打合せのメインは、見積もり調整。どこを減らしてどこを残すか。
自分たちの住む部屋だけど、将来別の誰かも住む部屋。
なかなか難しいけど、いろいろ想像して楽しい作業です。

それにしても寒い。
壁や床を一部解体してしまっているので、室内とはいえ寒いです。
断熱材も入れて、完成後にはあったかくなる!はずです。

今日も21時近くまで打合せでした。
[PR]
by mine510 | 2011-11-26 23:57 | 賃貸物件、改修して暮らします

第3回打合せ

今日も15時から打合せ。
神戸は本日欠席、男子4人の集まりです。

今回から1:30の模型が登場。
見積内容の確認、納まり、等話していると
結局、終わったのは20時半過ぎ。
昼は暖かかった外も、すっかり冷え込んでしまいました。

次の打合せは土曜日です。
毎週打合せはなかなか大変。
すごいスピードで進んでいます。

b0242252_12191827.jpg

[PR]
by mine510 | 2011-11-21 00:37 | 賃貸物件、改修して暮らします

第2回打合せ

13:30に知り合いの構造設計家と現場で打合せ。
簡単なアドバイスを受ける。

15時から大家さん、工務店と打合せ。
最低限必要な内装工事の見積が工務店から上がったので、
仕上と機器の概算を把握。
再度、仕上と機器の見積を上げてから、見直すことを確認。
他に電気経路や仕上材等確認する。

あっという間に3時間。

打合せの後は、大家さんに連れて行っていただきみんなでごはん。
あれよあれよという間に、生ビールを飲み過ぎた。
大家さんと、工務店と、新しい入居者兼設計担当(私たち)。
上の部屋に住んでいる方も合流し、楽しいけどなんだか変な集まりだ。
途中からあまり覚えていない。
b0242252_031628.jpg

[PR]
by mine510 | 2011-11-12 00:29 | 賃貸物件、改修して暮らします