ブログトップ

賃貸物件、改修して暮らしてます。

mine510.exblog.jp

切実な豆まき

住まいが変わったからか、
歳のせいかはわかりませんが、
そんなに興味のなかった季節の行事を、
最近は我が家でもするようになりました。
おかげで、以前より、季節感ありありです。

というわけで、すっかり夜でしたが、豆まきをしました。

神戸は上から振りかぶって、
歯を食いしばって、投げていました。
よっぽど鬼が怖いか、福をなんとしても欲しいのか。。。
切実な想いがあったようです。

写真にあるように、年の数だけ豆も食べました。
b0242252_10193375.jpg


ちなみに、地元北海道では、落花生をまきます。
これだと、外にまいた豆も食べられて合理的です。
今回は落花生でなく、大豆でしたけどね。
[PR]
by mine510 | 2013-02-03 10:22 | 賃貸物件、改修して暮らしてます
<< 済州島のカロッ 手軽なホームシアター >>