ブログトップ

賃貸物件、改修して暮らしてます。

mine510.exblog.jp

お風呂の話

だんだん寒くなってきて、お風呂が恋しい日が続きます。
我が家のお風呂は、ちょっと懐かしいピンクのお風呂場です。
b0242252_1151765.jpg

当初、古い浴室はこわしてユニットバスにする予定でした。
大家さんからは改修にあたり、はじめ、
「水回りの更新をした上で、あとはどこまで改修するか相談」
ときいていました。

ところが、内覧した際にお風呂を見て、
「結構いいじゃん、お風呂。今のまま残そう」ということに。
その分、費用を食堂-茶の間-広間にかけることにしたのです。

給湯器・照明・換気扇などの設備機器は交換しています。
築30年ということもあって、
カビがはえていた天井は、きれいにしました。
下地をつくりなおして、VP塗装をしています。
花柄のステンレス浴槽や、ピンクのタイルはそのままです。

なので、古いお風呂で我慢!という感じは全くありません。
寒いには寒いんですが、窓があって、明るくて、
今の私たちには、快適なお風呂です。
[PR]
by mine510 | 2012-12-04 11:00 | 賃貸物件、改修して暮らしてます
<< 掃き掃除 とくダネ! >>