ブログトップ

賃貸物件、改修して暮らしてます。

mine510.exblog.jp

金物検査

3月初めの日曜日。今日は朝から金物検査です。

今回の工事では、構造補強のための金物を、
必要な柱頭・柱脚に取付けます。

ただし、既にある建物に施工するため、
設備配管が邪魔になって、
補強ができない箇所がでてきます。
「ここに欲しい!」というところに、
金物を入れられないこともあるので、
そこらへんの調整に頭をつかいます。

ココが新築工事にはない難しさだと思いました。

そういうこともあって、
一部金物が取り付いていないところもあったので、
後日修正してもらいました。

午後は三鷹のオープンハウスにお邪魔しました。
壁に多少、色を付けようかと思っているので、その研究です。
塗られていた壁は、鮮やかな色が多かったので、
少し傾向が違いました(笑)
[PR]
by mine510 | 2012-03-04 20:19 | 賃貸物件、改修して暮らします
<< 色は難しい。 引っ越しは・・・。 >>